民泊サービスの事務スタッフ(新規事業をバックオフィスから支援)◆月給30万円~/完休2日制
今が、勝負の“拡大期”。
成功の鍵は、あなたのアイデア。
決められた業務に取り組むだけじゃ、やっぱり物足りない。自由な発想で事業そのものにもアイデアが出せたら、きっと仕事はもっと面白くなるはず。事業を成長に導く“1人”になる実感を持てる環境が、私たちにはあります。
今私たちが注力するのは、最近特に注目が集まる「民泊サービス」。メイン事業として美容院を全国に展開する当社ですが、2023年に民泊事業も新たにチャレンジ。これから、会社の柱となるビジネスになるか…今が今後の成長・拡大に大きく関わるタイミングです。
お任せするのは、サイト管理や予約対応などのバックオフィス業務。その中でぜひ、あなたのアイデアも発信してください。「海外の方には、もっと和の要素があるインテリアが喜ばれそう」「地元文化を感じられる、こんな家具を置いてみては?」──など、ちょっとしたアイデアで構いません。代表との距離も近いので、良いアイデアはすぐ取り入れます。
ゆくゆく興味があれば、新しい事業の企画や提案も大歓迎。ぜひ事業を盛り上げる一員として、一緒にビジネスを成長させていきませんか。
仕事内容
民泊サービスの事務スタッフ(新規事業をバックオフィスから支援)◆月給30万円~/完休2日制美容サロンを全国50店舗以上に展開する当社。あなたには、2023年より当社が新規事業として手がける民泊サービス『CATAN』に関する、サイト管理や予約・FCオーナー様対応などをお任せします。自らアイデアも活かしながら、新規事業の成長・拡大を推進できるポジションです。
▼民泊サービス『CATAN』について
訪日外国人などに向け、国内の主要観光地などに宿泊用の物件を展開。現在FCの拡大を進めており、物件探しやインテリアづくり、予約サイトへの掲載・予約対応など、幅広いサポートを行なっています。
▼お任せする業務
■物件情報の登録
月数件程、新規の物件情報をサイト登録します。物件の設備・アクセスなど、必要な情報を掲載。過去の物件の情報を参考にできるので、ライティングスキルは不問です。
■各種申請・書類作成
消防申請、保健所申請、契約書対応など、必要な手続き対応・書類作成を行ないます。一連の流れは決まっているので、まずは先輩社員と一緒に進めましょう。一部役所などへの外出も発生します。
■物件の管理・物件探し
物件を綺麗に保つための清掃業者の手配などの管理業務に加え、事前に決められたエリア・条件を踏まえて、新しい物件を不動産サイトなどで探すこともあります。空きがあれば問い合わせなどを実施。基本的に電話・メールでのやり取りです。
■予約対応、FCオーナー様への対応・折衝
予約に対しての問い合わせ対応や、オーナー様への連絡などを行ないます。慣れてきたら、「集客のためにどんな打ち手が必要か」など、FCオーナー様との打ち合わせも行ないます。
※まずは上記「サイト登録」「申請業務」など、簡単な業務からお任せします。
※その他、簡単な物件の紹介動画の編集や、物件の家具選び、美容サロン事業での請求書作成なども一部お任せします。
応募資格
学歴不問職種未経験歓迎業種未経験歓迎第二新卒歓迎
■WordやExcelなどを用いた、簡単な資料作成ができる方
★事務やバックオフィスの業務経験はいっさい問いません。もちろん民泊に関する知識も不問。入社後に業務を通じて先輩社員が指導します!
募集背景
2014年に設立し、美容室・理髪店の展開を主力事業に手がけてきた当社。現在『CIEL(シエル)』『ACRO(アクロ)』など、全国50店舗以上を展開。お陰様で多くのお客様にご利用いただいており、今後のさらなる事業拡大、FC店の増加も見込んでいます。またさらには、美容事業のみならず、多くの新規事業も並行して挑戦。これまで飲食事業や民泊事業など、幅広い事業を立ち上げてきました。
今回は現在特に注力する民泊サービス『CATAN』における、幅広い支援業務を行なう事務募集。今後、より多くの人々に愛されるサービスに拡大させていくべく、共に取り組んでいただける仲間を募集します。
雇用形態
正社員
※入社後2ヶ月の試用期間があります。期間中の給与・待遇に変更はありません。
勤務地・交通
【本社】大阪府吹田市江の木町3番11号 第3ロンヂェビル7階 A号室
※転勤はありません。
交通
大阪メトロ御堂筋線、北大阪急行電鉄南北線「江坂駅」より徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
給与
月給30万円以上+各種手当
※経験・能力を考慮して決定します。
※上記金額には、固定残業代(28時間分/4万円以上)が含まれます。
※固定残業時間を超過して勤務した場合は、別途時間外手当を支給します。
年収例
408万円(入社2年)
564万円(入社5年)
休日休暇
■完全週休2日制(シフト制)
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
★5日以上の連休取得も可能です!
福利厚生・待遇
■昇給 年1回(6月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月1万円まで)
■私服勤務OK
■髪型・髪色・ネイル・ピアス自由
■オフィス内禁煙
■社員旅行 ※自由参加です!
入社後の流れ
まずはサイト登録や申請業務などの簡単な作業からお任せする予定です。徐々に既存物件の管理や予約対応、物件探しなど、段階を踏まえて任せる業務を広げていくイメージです。各作業については、先輩社員がOJTできちんと指導・サポートしますので、バックオフィス業務が初めての方もご安心ください。2ヶ月ほどで、徐々に1人で業務を完結して進めていく想定です。
当社では2年に1度ほどのペースで新規事業も立ち上げているので、将来的には新規事業の企画・提案や、立ち上げメンバーとして指揮を執っていただくことも可能。代表との距離も近く、意見・アイデアはいつでも出していただけますので、気軽に発信してください。
一緒に働く仲間
現在民泊事業は、代表をはじめ、その他社員2名で推進しています。どちらも中途入社のメンバーなので、すぐに馴染んでいただけるはず。業務に関しても、初めはきちんと横に付いてサポートしますのでご安心ください。
また少数精鋭だからこそ、サービスに関してのアイデアは大歓迎。たとえば、「最近のトレンドを踏まえると、こんな設備があれば喜ばれそう…!」「こういったエリアに物件があれば、さらに多くの集客に繋がりそう」など、意見はぜひ積極的に発信してください。社員一人ひとりの声を重視する風土なので、比較的自由に実行していただけます。
この仕事のやりがい&厳しさ
やりがい
▼日々の努力が、事業成長や待遇向上などの形で返ってくること。
現場からの声も大切にしながら、スピード感を持って事業展開を行なってきた同社。今回の民泊サービスに関しても、「ぜひサービス面での意見・アイデアも発信していただきたい」というお話があり、業務の中では物件の選定や家具選び、新たな集客方法の考案など、自由度高くサービスのさらなる成長に向けて取り組むことができます。
また成果はきちんと収入面にも還元する方針という同社。サービスの成長に伴って、きちんと給与改定や昇給など、金銭的にも充実するよう納得感ある評価を行なうとのお話でした。実際に昇給月の6月を前倒しして、昇給した実績もあるとのことです。日々主体的に行動し、結果としてサービスの更なる拡大や、自らの待遇向上などの形で返ってくるため、モチベーションを高く保ちながら働けるでしょう。
厳しさ
▼オーナー様と信頼関係を築けるよう、関係構築を行なう難しさ。
業務の中では、FCのオーナー様とのやり取り・折衝も発生します。オーナー様の中には民泊サービスについてまだ詳しくご存じでない方もいらっしゃるそう。まずは不安を抱かないように、基本的なビジネス構造やサービスの仕組みから、今後の集客計画・見込みなど、丁寧に説明を進めていく必要があります。
時には主体的にアドバイスしたり、既存の取り組みの見直し・方向転換などを提案したりすることも。ビジネスパートナーとして、きちんと信頼関係を築けるよう、自ら積極的にコミュニケーションを取らなければならないことに、慣れないうちは苦労するでしょう。
この仕事の向き&不向き
向いている人
▼挑戦を楽しめる方・きちんと「報告・連絡・相談」ができる方
新規事業だけに、これまでの方法に捉われず柔軟にやり方を変えるシーンも多く発生します。チームの一員として主体者意識を持ち、挑戦を楽しめる方、周りときちんとコミュニケーションを取れる方に向いています。
向いていない人
▼受け身で、自分の意見を発信できない方
変化が激しい環境だからこそ、現場の意見も非常に大切となります。「もっとこうしたほうが…」という意見・アイデアは、遠慮するのではなく、むしろ積極的に発信することが求められています。受け身で自らの考えをあまり出せない方には不向きです。
会社概要 OXY株式会社
設立 | 2014年 |
---|---|
代表者 | 代表取締役 山下 拓馬 |
資本金 | 300万円 |
従業員数 | 128名(2024年8月時点) |
売上高 | 13億9520万円(2023年12月期実績) |
事業内容 | ■美容サロン『CIEL(シエル)』『ACRO(アクロ)』『BarBer AFRO』の運営 ■極蜜熟成焼き芋専門店『芋ぴっぴ。』の運営 ■浅草生搾り果汁『おれんじーる』の運営 ■民泊事業 |
事業所 | 【本社】 〒564-0053 大阪府吹田市江の木町3番11号 第3ロンヂェビル7階 A号室 |
企業ホームページ | https://oxy-inc.co.jp/ |
応募・選考について
入社までの流れ | STEP1一次面接STEP2二次面接STEP3内定!※応募から内定まで、1~2週間を想定しています。 ※応募から1ヶ月以内の入社(1~3週間を想定)が可能です。 ※土日祝や、平日19時以降の面接にも対応可能です。ご希望の方はお気軽にお問合せください。 |
---|---|
応募受付方法 | 履歴書、職務経歴書をデータにて以下のアドレス宛にメールで送付ください。 E-MAIL saiyou@oxy-inc.co.jp |
面接地 | 【本社】 〒564-0053 大阪府吹田市江の木町3番11号 第3ロンヂェビル7階 A号室 |
連絡先 | 【本社】 〒564-0053 大阪府吹田市江の木町3番11号 第3ロンヂェビル7階 A号室担当採用担当TEL06-6300-7610 E-MAILsaiyou@oxy-inc.co.jp |